TURNTABLE

welcome to my inner space

2020-01-01から1年間の記事一覧

コロナ期の転職と、その後

最近転職して1か月以上経過した。今回は転職した経緯と今現在思うことについて記そうと思う。

新しい財布

財布を替えました。 これまでかなり小さくてコンパクトな折り財布を使用していたのですが、小銭入れの端っこが切れてコインが落ちてしまうこと多々あり財布を買い替えようとしていました。そんなときたまたま、楽天モバイル契約時にかなりのポイント数が付与…

お金の管理方法を変更

セリア(100円ショップ)にて入手。 ・6リングファイル ・ラベル ・ジッパーケースリフィル 2枚入り×3 ・カード収納リフィル 3枚入り×1

本を手放すようになった

本を読むのが好きですが、2年ほど前に数百冊あった本を一気に買取に出してから、あまり長い間手元に置きっぱなしにすることをやめました。 小説は一度読んで一定期間置いといて、数冊たまったらまとめて買取に出すようにしています。 とはいえ、「これは手…

メモ用のノートは持たない

ここ最近の傾向として、むかしほどノートの類を買わなくなりました。 100円ショップとかで可愛いノートを見かけても、手に取って見るものの買いはしない。 家でプリンターが壊れて使えなくなってしまったため、溜めておいたA4のコピー用紙を切ってクリップで…

ときどき旅に出るカフェ

近藤忠恵さんの「ときどき旅に出るカフェ」読了。 www.amazon.co.jp

ネイルしない系女子

一年ほど前、ネイルサロンへ行ってみたことがあります。 友達が誘ってくれたのがきっかけでした。 爪は伸びてきたら切って、たまーにしたくなったらマニキュアやトップコートを塗るという程度だったので、あのときは色々と学んだ気がしました。甘皮処理をす…

2020年新年・札幌一人旅

年末年始に札幌旅行へ行っていました。 寒い時季に寒いところへ行きたくなります。そして、飛行機に乗るのが好きです。 北海道はちょうどいい場所です。