TURNTABLE

welcome to my inner space

メモ用のノートは持たない

f:id:turntable:20170501234310j:plain

ここ最近の傾向として、むかしほどノートの類を買わなくなりました。

100円ショップとかで可愛いノートを見かけても、手に取って見るものの買いはしない。

 

家でプリンターが壊れて使えなくなってしまったため、溜めておいたA4のコピー用紙を切ってクリップでまとめたものをメモ用紙にしています。ノートだと、きれいに書くことを意識してしまったりするし、結局はゴミとなってしまうので、これくらい手軽にメモできる感じが良いと思いました。まっさらな用紙は、ちょっとしたメモにも勉強で殴り書きするときにも躊躇なくできます。

 

パスワードとか管理する類のものは、スマホのLINE内で自分専用のトークルームを作ってそこに入力しています。いざというときに確認したいことは、この方法で管理するようになりました。ちなみに現在手帳は持っていません。友達から貰った卓上カレンダーがあるので、予定確認はこれで十分できます。

 

手元にあるもので何とか出来るところは、無理に買い足す必要はないと思うのであります。