TURNTABLE

welcome to my inner space

転職はあくまでも通過地点

転職しました。

業界でいうと「その他メーカー」に該当する会社で、営業事務として働きます。

 

前職が不動産業界だったので、同じ業界で探すことも一時期考えたりもしたけれど、敢えて違う業界へ行きたいと思い、別業界へ飛び込んでみることにしました。ほんとは出版系を目指していましたが、ハードワークという印象があったのと、あまりピンとくる求人がなかったため諦めました。いくら好きなものに囲まれたところであっても、そこが激務すぎて身体を崩してしまったら元も子もないです。(というか根性がないだけです。笑)

 

好きなことは趣味として、プライベートで楽しむ。じゃあせめて副業感覚としてやるのはどうだろうか?と思ったのが、今回の転職のきっかけの一つです。

そのためには自由な時間が少しでも多い方が良い。だから、せめてお休みが一般的な会社並みにはあってほしい。

 

9:00-18:00で残業ほぼなし。土日祝日お休み。事務。それでいて、年棒は前職以上の金額を提示していただけました。ボーナスはないらしいけれど、生活できるなら十分。

それに電車乗り換えなしで1時間かからずに通勤できるのも、高ポイントでした。

 

何を実現したいかによって満足度は変わります。さらに、入社時はいい意味でも悪い意味でも会社のことは何も分かっていないので、本当の意味での満足感を判断できないわけです。というか、社会人が職場に満足するなんてことがあるのか?

よほどのホワイト大企業でない限り、不満は際限なく湧いてくるんじゃないかなぁ。

不満があったところで、それを上手く乗り越えるような術を身に付けたり、発散しなければならないのですよね。だから、期待はしない。でも、諦めたくはない。社会人の皆様、心身ともに疲れない程度にがんばりましょう。