TURNTABLE

welcome to my inner space

購入した食器

近所の島忠ホームズでお皿を購入。

丼系の器と、15㎝プレート。

丼系のものは600円くらいで、15㎝プレートは200円ほど。

 

 

カルエクレのお皿。

可愛くて、軽くて、洗いやすそう。(←大事なポイント)

しかも意外と安め、なのかな?良い物かどうかはこれから見極めていくことになるのだろうけども。デザイン的には、すごく気に入りました。白いのもあったんだけど、敢えて色が入っているものにした。

 

 

一人暮らし始めたころ、ダイソーで白いプラスチック製の丼モノを買っていたけれど、プラスチック製のものは洗っても何となくぬるぬるしてる気がしてました。

今回、きちんとしたものを購入したので、これまで使ってたダイソーのものは手放すことに。

 

15㎝プレートは、ケーキとかお菓子とか、おかずを食べるときにといろいろ使えそうだなと思い購入。これくらいの大きさのものは、やはりあると便利だろうなと。

真っ白なものにしようかとお店でかなり悩んだけれど、自分の感性を信じて購入。一目見て、これだ!と思ったんですよね。

 

1,000円しない買い物でも、いろいろと考えつつ、悩みつつ。。

それでも自分なりに大満足なお買い物ができたので、とてもハッピーな気分です。

 

大事に使っていこう。。