ニベアクリームでほどほどの乾燥対策

f:id:turntable:20210123103034j:plain

ハンドクリームは滅多に買いませんが、ニベアソフトはたまに欲しくなって冬に購入することがあります。手指の乾燥対策にも良いですが、お化粧のときに化粧水のあとに付けることもあります。

 

コスメや美容に興味がないわけでもないけれど、コストをかけたくない。それでも、ある程度のメンテナンスはしておきたい。こうした気持ちを満たすためにも、日々どういうものを使うべきかを考えるのも必要だなと思う今日この頃です。

 

 

青のニベアもありますが、わたしは白のソフトニベア派です。

冬しか使用しないので、ダイソーでミニサイズを発見したときは「これだ!」と思い即買いしました。

 

しかし最近、腕などを無意識に掻きむしって赤くなって知らずのうちに血が出てるなんてことがありました。職場で書類などを汚してしまわないようにと気を遣います。

幼少期にアトピーを経験していることもあり、市販のクリームだけで何とかなるレベルではないような気がしてきました;手指などは皿洗いをしまくってもまったく乾燥を感じないのに、腕や脚などはとても敏感です。不思議。。

 

ただ、わたしはあまり気にしすぎないで過ごすことにしています。ストレスなどもおそらくですが、多少影響しているような気がするからです。気にしすぎて却ってストレスをためてしまったら元も子もない。というか、肌がベタベタするのがいやなので、それこそがストレスだったりします。白ニベアはその点、あまりベタベタが強いものではないので気に入ってます。

 

リップクリームもニベアにお世話になっています。

水色パッケージが可愛いです^^