TURNTABLE

welcome to my inner space

ニベアクリームでほどほどの乾燥対策

f:id:turntable:20210123103034j:plain

ハンドクリームは滅多に買わないが、ニベアソフトはたまに欲しくなって冬に購入することがある。手指の乾燥対策にもなるが、お化粧のときに化粧水のあとに付けることもある。

 

コスメや美容に興味がないわけでもないけれど、コストをかけたくない。それでも、ある程度のメンテナンスはしておきたい。こうした気持ちを満たすためにも、日々どういうものを使うべきかを考えるのも必要だなと思う今日この頃だ。

 

 

青のニベアもあるが、わたしは白のソフトニベア派。

冬しか使用しないので、ダイソーでミニサイズを発見したときは「これだ!」と思い即買い。

 

しかし最近、腕などを無意識に掻きむしって赤くなって知らずのうちに血が出てるなんてことが多発。職場で書類などを汚してしまわないようにと気を遣う。

幼少期にアトピーを経験していることもあり、市販のクリームだけで何とかなるレベルではないような気がする;手指などは皿洗いをしまくってもまったく乾燥を感じないのに、腕や脚などはとても敏感なもので。不思議。。

 

ただ、わたしはあまり気にしすぎないで過ごすことにしている。ストレスなどもおそらく、多少影響しているような気がするから。気にしすぎて却ってストレスをためてしまったら元も子もない。というか、肌がベタベタするのがいやなので、それこそがストレスだったりする。白ニベアはその点、あまりベタベタが強いものではないのでお気に入り。

 

リップクリームもニベア。水色パッケージが可愛いのである。