TURNTABLE

welcome to my inner space

2020年新年・札幌一人旅

f:id:turntable:20200126171541j:plain

年末年始に札幌旅行へ行っていました。

 

寒い時季に寒いところへ行きたくなります。そして、飛行機に乗るのが好きです。

北海道はちょうどいい場所です。

 

 

着いて早々に昼食を食べるべく飲食店へ。

f:id:turntable:20200126171601j:plain

サーモン丼定食とビール


北海道は数年前に函館へ行ったことがありました。

f:id:turntable:20160103105722j:plain

HOKODATE BEER

ビール飲み比べセット頼んで、一人でぐびぐび飲んだ懐かしき思ひ出ありけり。

 

 

何をするでもなく、ぼんやりと街を歩くのが好きです。単なる散歩です。

商店街とかぶらぶらするのが好きなんですよね。観光よりも散歩してる時間の方が長いのは、わたしの旅の特徴です。あまり見どころチェックとかしないから、行けるところまでなるべく歩いていくスタイルです。(一応電車とかバスも使うけど)

 

f:id:turntable:20200126172032j:plain

時計台

時計台は大晦日は無料で開放していました。

 

f:id:turntable:20200126172008j:plain

赤レンガ

赤レンガは工事中で中へは入れず。

 

 

歓楽街・すすきのへも足を向けました。

f:id:turntable:20200126171618j:plain

すすきのあたり

f:id:turntable:20200126171638j:plain

すすきので、スリラーカラオケというのを発見。MJ好きなら反応するのではないでしょうか。

 

 

f:id:turntable:20200126172130j:plain

f:id:turntable:20200126172151j:plain

白い恋人パーク

白い恋人パークというところへも行ってみました。地下鉄でさっぽろ駅から40分ほど掛かったかな。

雪がかなり降っていて寒かったのですが、景色が素敵でした。恋人同士とか、家族連れがたくさんお土産屋さんでお菓子を買ってました。

 

 

夕飯は飲みまくり。

f:id:turntable:20200126171801j:plain

黒ビール

地ビールを置いているお店で4種類ほど飲みました。黒ビール美味しかった。

フルーティーなものや、ちょっぴり辛みを加えているものなど色んな種類があって、選ぶのに迷いましたがそれも面白かったなぁ。

 

f:id:turntable:20200126171739j:plain

お通しはザンギ

食事は、お通しだけで終了。ザンギはからあげのようなものです。ビールに合う!

夜の食事をお通しだけに抑えたのは、お昼に寿司やラーメンなどカロリー高いものを摂取していたからです。しかも昼にももれなくビールを飲むという贅沢さを噛みしめてきました。大人の休日最高。

 

 

f:id:turntable:20200126172316j:plain

おみやげ・ノースアイランドビール

ノースアイランドビールというお店へ行きたかったのですが、年末年始はお店が開いておらず断念。お土産屋さんで売っていたので、全種類買いしました!

 

またいつか、このお店の開いてるときに札幌へ行きたいと思います。