TURNTABLE

welcome to my inner space

通勤用かばんをリュックにしてみる

f:id:turntable:20210901224444j:plain

通勤バッグ用に楽天でリュックを購入。

これまで使ってたトート式カバンの持ち手がボロボロになってきたので、数か月前から検討していたもの。

 

目々澤鞄(メメザワカバン)

item.rakuten.co.jp

 

イメージしていたよりも大きく感じるけれど、A4サイズがすっぽり収まるのはやはり有難い。中にはペットボトルフォルダーもついている。

フロントのポケットが上下にわかれており、取りだすときに何気に助かります。上側ポケットは文庫本を余裕で入れられる大きさで、細々したものを入れておけるスペースとして活用できそう。サイドポケットはカード一枚入れられる程度ですが、わたしはパスモをそのまま入れるだけなので、不満はない。

 

あまり荷物自体は多くないものの、肩凝り対策や両手が空くメリットを考慮すると、リュックは魅力的です。

どんな服装にも対応できるものをと思い、やはりブラックにしました。

通勤用にするけど、オフでも気軽に使えそうなので、けっこう活用できそうかな。