TURNTABLE

welcome to my inner space

ネイルしない系女子

f:id:turntable:20190505144114j:plain

一年ほど前、ネイルサロンへ行ってみたことがあります。

友達が誘ってくれたのがきっかけでした。

 

爪は伸びてきたら切って、たまーにしたくなったらマニキュアやトップコートを塗るという程度だったので、あのときは色々と学んだ気がしました。甘皮処理をするということや、よく見かける爪やすりで形を整えられるのだということ等。

 

なのですが、一度落とした後は、さほどネイルへの関心が高まることなく過ぎていきました。日常に戻ったわけです。わたしにとって、「ネイルサロンで施術をする」ことは非日常でした。ディズニーランドへ遊びに行くような感じです。行く約束をして、施術する当日まではわくわくしていたのですが、自分のようなめんどくさがりでは到底続けていける行為ではないと悟ったのであります。(苦笑)

 

職場の女性を見ていると、ほとんどの方がネイルを楽しんでいて、それを見るのも楽しいです。ですが、わたしには「続けていく気持ち」が湧いてこず。今はせいぜい、エテュセのツヤ出しを塗る程度です。

 

女性だからといって誰もが同じようなオシャレを楽しむ必要はないのだと考えています。価値観は人それぞれですね。