TURNTABLE

welcome to my inner space

ゆるい飛び飛び食事記録 -5月編-

【朝食】- Breakfast -

ハンバーグ、ひじき、鮭乗せご飯、お味噌汁

GW中でも朝ご飯はがっつり食べていた。

 

パンもやはり恋しくなるもので・・・

チキンサンド、サラダ、あと甘いパン。何ていう商品か忘れた・・・

普通に美味しいやつ。

 

ブロッコリー、トマト、豆苗、目玉焼き、パンケーキもどき、フィッシュアンドアーモンド

ご飯もパンもない、買いにいくのがだるい、そんなときのために、小麦粉と水を混ぜて焼いたものを冷凍ストックしてたりします。

トッピング次第で食事にもスイーツにもなるので、これは便利。

 

春巻き(昼のお弁当の残り)、トマト、鮭混ぜたご飯、お味噌汁

鮭入れとけばタンパク質摂った気になれる。

 

バナナ、チヂミ、お味噌汁

 

ヨーグルト、りんご、キウイ、冷凍バナナ、目玉焼き

健康診断の1週間前から前日まで朝食をフルーツ中心に置き換えてみた。

 

結果、体重は1年前から5㎏以上落ちていました。どこの段階で体重が落ちたのかはわからないが、病院の人から「どうして落ちたのかしら?何か心当たりある?」と訊かれ、食事はきっちり摂っているのになぜ?と思ったところ、もしかしたらこの1週間の追い込みも大きかったのかな?とふと思ったりして。ただ、適性体重範囲内だとは思うので、気にしません。むしろあと1㎏落としたいんだよな。

 

【休日ランチ】- Holiday lunch -

お味噌汁にうどんをイン、卵焼き、トマト

 

ほうれん草胡麻和え、春巻き、カップラーメン

ベビースターカップラーメンが凄く気になってしまって、ずっと頭を離れなかったので、もういっそのこと一回食べてみようと思い切って食した。たまにはカップラーメンも悪くはない。

 

パスタ、きゅうり(海苔と胡麻とごま油かけただけ)

 

お味噌汁、オムライス、りんご・キウイ・バナナ盛り

 

【おつまみ】- Nibbles for drinks -

サラダ、からあげ

からあげはスーパーで安売りしてるのを買ったもの。ザ・手抜き。

 

トマトに微塵切りしたたまねぎを乗せたもの、ピーマンと塩昆布の和え物

 

ブロッコリー、鶏肉

 

焼いたチキン、トマトと豆苗のサラダ

鶏肉好きだな・・・

 

レタス、トマト、ズッキーニ焼き、やきとり

やきとりは基本、櫛から外してから食べてます。@生まれも育ちも関東人

 

チーズ、野菜炒め的な何か withトマト

料理名がわからないけど、冷蔵庫に残りがちなレギュラー陣を一緒に炒めて適当に味付けしただけ。ザ・シンプル。

 

ほうれん草、にんじん、ハンバーグ(大好物)

 

夜もやはり健康診断1週間前は、豆腐に何かを乗せるだけのもので乗り切った。

やっぱり1週間の食生活がかなり体重に影響したのかしら?

 

シーバスリーガルの小瓶が可愛いいいいい(・∀・)

量は少ないからすぐ飲んじゃったけど・・・

 

大瓶も飲み干してしまった。なつかしき5月のお酒・・・

 

カルディで買ったスパークリングワイン(白)

すっきりしてて夏にぴったりのスパークリング。こういうのを常備しておきたいんだよな・・・

 

5月はあまり糖分を摂らないようにと、スイーツはほぼ食べていない。お腹が空いたら、とりあえず素焼きアーモンドや小魚とかを食べていた。あと、どうしても甘いものが食べたくなったら、りんごかバナナを食べていた。

冷凍バナナにめちゃくちゃハマりました。バナナを切ってジップロックに入れて冷凍するだけなんだけど、冷たいバナナってアイスっぽくて美味しいし、カリウムも摂れる。最高なフルーツですね。