TURNTABLE

welcome to my inner space

カッティングボードとmiffyのマイクロファイバーふきん

最近購入したもので、お気に入りのもの。

 

miffyのマイクロファイバーふきん 3枚入り

nikkiのカッティングボード 白

 

グレーのふきんにミッフィーの顔がプリントされてるんですけど、これがめちゃくちゃ可愛い。落ち着いた色味なので、シンプルで可愛い布巾が欲しい人におススメしたい。

カッティングボードは、すぐに具材を切って鍋へ入れやすい&洗いやすいという点が良いなぁと思い、ずっと気になっていたもの。まな板は持っているのですが、わたしの部屋のキッチンの洗い場が狭いということもあって、洗うのが億劫に感じていました。なので、すぐに調理&片付けやすそうなものがあると日々の炊事がもう少し楽になるかなと思い購入。やはり、こういう小さめな方が実際に使ってみても楽だし、管理しやすくて良いですね。

とはいえまな板は使うこともあるので、手放しはしないけれど。

 

現在使っているフライパンがわたしには大きく感じるので、これはそのうちに買い替えようかなと考えています。28㎝で高さもあるので麺類やスープ作りにも使えるので万能感はありますが、やはり重い。そして洗うのが大変。。

大きくてもせいぜい26㎝が限界。麺も1・2人分を茹でられればいいし。100円ショップで買った玉子焼き器も同時に買い替え検討中。

 

せっかくの一人暮らしなので、部屋に置くものに対して、自分なりのこだわりやお気に入り感を大事にしたいですね。クオリティオブライフ爆上がり期待!