2020年最後の買い物

f:id:turntable:20201231171049j:plain

今年最後の買い物をしてきました。

UNIQLOでウルトラストレッチパンツ(ストレートタイプ)

■one's terraceでニットのプルオーバー(薄グレーっぽいナチュラルな色味)

 

先日散歩がてらに出掛けたお店で気になっていたものたちです。

ストレッチパンツは、今まで使用してたパジャマのパンツがボロボロになっていたので買替えました。家で使用するものはつい後回しにしがちですが、裂けてしまったのでさすがに買いました。ジーンズとかもですけど、つい裂け目ができるまで履き続けてしまうところがあります。

 

ニットの方は、色味と現在のクローゼット内の服との兼ね合いを考えた結果入手することに決めました。UNIQLOのグレーのニットは持っていましたが、色味が濃すぎてあまり使用していませんでした。思い切ってUNIQLOのは手放そうかと思い、その代わりに新調することに。UNIQLOのはメンズのVネックニット。首元のVネックが小さめなところが良くもありましたが、そのシンプルさゆえに上手く使いこなせていなかったのです(^^;

レディースのVネックは男性ものより少し大きくなりがちですが、ファッションとしては使いやすいということに気が付きました。もともとわたし自身、首元に圧迫感のあるものが苦手なので、やはりレディースで探した方が良かったなと思います。

 

 

レジで袋を断りながら、日本て今まで過剰包装だったんだなぁとしみじみ感じました。UNIQLOはあまり見たことないですけども、レディースファッション店だとだいたいが透明な袋にまず服を入れて、その後さらにお店専用の袋に入れるんです。服の型崩れ防止とかなのかと思うけれど、ああいうのを待つ時間がわたしは微妙に面倒に感じていたので。こちらが用意したものにポイって入れちゃうだけならお釣り貰うだけなので時間短縮できるわけです。しかも家帰ってからも、袋から取り出して、あの透明な袋から出したりゴミとして処分する時間も省けるわけです。なんか、こっちのほうが楽だなって改めて思いましたね。

 

2020年最後の買い物は服でした。フクだけに、幸福を願う年の瀬であります。